10/8(sun) 阿久津ラテンバンドリハーサル

 10月28日、ホットペッパーでのライブ゙のためのリハーサル。
 いつもはフュージョン系の阿久津グループですが、今回はいつもと趣がちがいます。
 オリジナルを含め、全部の曲がラテンフレーバーなものばかり。
 いつものメンバーに加え、キーボードに迎えられたのが小野リサさんのグループなどで活躍するパウロ・セザール・ゴメスさん!
 ホンモノが来てしまいました!嬉しいしヤバイ!
 しかし阿久津さん、怪物的な人脈ですね。。。
 まず心配だったのが、何語でリハするのかなということで、僕以外は多分ペラペラですからね。。。。。
 ちょっと遅刻しつつおそるおそる扉を開けると・・「ハジメマシテー!ブラジル人時間守リマスー」・・・よかった日本語だ〜。
 リハは95%日本語に5%英語って感じ。
 最初はインストの数々を合わせたのですが、パウロさんのバッキングがあまりに凄くて、吹きながら笑っちゃって音が出せないのです。やっぱり違うもんだな〜。
 後から弓子さんが登場して歌モノ合わせ。弓子さんは要所を英語で説明しながらのカッコいいリハーサルぶり、素敵です!堀越さん、阿久津さん、稲垣さんともレスポンスが早くて、実に楽しくも効率的なリハーサルでした
 Nina Swingというアーティストの《Di Fato》という曲を、オリジナルメンバーであるパウロさんとともに演れるのは大きな喜びです。マジで28日は楽しみ!

 帰りは堀越さん送るのに迷ってしまい、深夜の東京ドライブになってしまいました。そのあと弓子さんも送り。その車中の会話は恐ろしく刺激的でした。。



ときどきDiary TOPにもどる